手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

14日から開催中の「巴里祭に寄せたアート展」へやっと行く事ができました。

大慌てで発送したので、新しい作品達のご紹介もまだでしたので、遅ればせながら

大きなピースのルブゴ(樹皮布)が入手できたので、ゼブラ柄のキテンゲと組み合わせて、トートバッグを作りました!こちらは有り難い事に本日、お洒落な殿方の目にとまりめでたく嫁入りして行きました。

ワンストロークという画法で、ルブゴのグッズにお花やクローバーを描いていただきました。上の写真はラベンダーのブックカバーと、クローバーのカードケースです。

赤いセントポーリアと紫のアフリカンデイジーのポーチも華やかで夏らしいかと。
シュービル(ハシビロコウ)のポーチにはタッセルを付けてお洒落度をアップしました。

お隣の宮崎聡子さんの作品からは生き物への愛が溢れています。

ラブ&ピースという作品。惚れました。
会期は19日まで(ナントンゴは18日月曜日に在廊予定)です。ワークショップも色々あって手作り好きにはとっても楽しい企画です。皆様是非遊びにいらしてください!
千葉市動物公園の展望デッキ下売店に納品にいきました。

今回はTシャツを多めに持って行きました。女性用の襟ぐりが広め、袖丈短めサイズの見本を広げてディスプレイしてみました。早速注目しているお客様が⁉️(やらせです。すみません。)

今日から販売開始のお隣さん、ルタさんコーナーにも注目してください。写真が下手で申し訳ないですが、千葉県産の山武杉に、ルタさんのハシビロイラストをレーザーで彫ったチャーム達がポップなパッケージ入りで登場しました。イラストにも杉の香りにも癒されますよ~~。
ルタさんグッズもナントンゴのTシャツも種類が揃っているうちにご覧いただけますように!
NPO法人ナントンゴ・プロジェクトの第5回年次総会を開催しました。

今年も京成立石駅から徒歩5分の「自由の庭」で、美味しいカレーランチの後で行いました。
昨年は「改装中の空き家」と呼んでいた場所は、素敵な杉板のフローリングへの改装が終わり、様々な市民団体の活動の場となる「自由の庭」に生まれ変わりました。

野菜市やカフェ営業も予定されています。ナントンゴの手作り会も予定しています。
さてさて、総会の議事ですが、
・2015年度の事業報告と活動計算書について
・2016年度の事業計画と活動予算について
どちらも正会員さん達に無事承認されました。
詳しく内容は、事業報告書活動計算書は、サポーター会員様へのご報告資料をご覧ください。
ホームページにも掲載しましたので、よろしけばそちらからもご覧ください。
2015年には、ウガンダのナントンゴ・メンバーにとって、失業したり、お店を取り壊されたり、辛い事がありましたが、皆んな懸命に生活を続けています。ナントンゴ・プロジェクトはまだまだ、ほんの微々たる手助けしか出来ていないと実感させられましたが、少しでも彼女達に希望を持って貰えるように、出来る事を地道に続けてまいります。
日本の皆様にも、楽しい作品やウガンダの情報をたくさん紹介してまいります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
今年に入って初めて納品に参りました。

河津桜が綺麗でしたが、まだ寒いですねー。
そんな中でも遠足のお子さんたちは、元気です。

すっかり、淋しくなっていた棚に新色のターコイズブルーを含めてTシャツを置かせて頂きました。

シュービル(ハシビロコウ)やチンパンジーのマスコットや、刺繍等のウガンダ作品は、12月に送って貰うはずが、遅れてしまっていて、品薄で申し訳ないです。大統領選挙前から、電話やインターネットが通じ辛くなっていまして、催促も諦めかけてましたが、きっともうすぐ発送してくれるはずですので、もう少しお待ちください!

ブログと共に長い間放置しておりましたホームページですが、この度、商品紹介と作者紹介のページを新設しました。ホームページビルダーのバージョンアップから取り掛かり、レイアウト変更が何故かできなかったり、写真のファイル名が変更されなかったり、泣きそうになりましたが、なんとか漕ぎ着けました。
オリジナルグッズ
NGU作者&作品
どうぞご覧いただき、お気付きの点などございましたらお知らせいただけますと幸いです。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド