FC2ブログ

Cafe + Zakka UGANDA

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

entrance
Cafe + Zakka UGANDAさんへ行って来ました!
早大通りから中を覗くと、ウガンダの国旗が見えてなんだか嬉しくなります。
このお店が9月にオープンした直後に、お店の近所でお勤めしていた友人がナントンゴに開店のニュースを知らせてくれました。またまた不思議なご縁を感じずにはいられません。彼女の勤め先の会社が倉庫として使っていた場所が、改装されて綺麗になったら、ウガンダカフェだったというので、彼女もびっくりして私に教えてくれたのでした。昨日は彼女にも一緒に行ってもらいました。
優しいオーナーさん親子(お母様と娘さん)が迎えてくださいました。
interier
店内は、ウガンダとヨーロッパテイストが調和して、ゆったりしたソファーでくつろげる空間です。南アフリカグッズのマデリーフ&カニールスさんも合流して3人で長居してしまいました。(ごめんなさい。)
ウガンダコーヒー+ウガンダ蜂蜜、大人気のウガンダキーマカレーを(ナントンゴは味見だけでしたが)を頂きました。キーマカレーの甘酸っぱい味の秘密は、書きたいけど皆さんのお楽しみにとっておきます。直接お店で体験して欲しいので。とっても嬉しいことに、ナントンゴ人形も南アフリカグッズもお店の雑貨コーナーに置いていただけることになりました。下の写真のスペースに仲間入りさせていただける予定です。どんなディスプレイになるのか楽しみですっ!!
goodscorner
営業中の忙しい中、オーナーさんに「どうしてウガンダ?」と伺いました。
実は、もう一人の娘さんが、現在、ウガンダ北部のグルにて内戦後の復興を助けるお仕事をされているそうです。
ウガンダを紹介したいという娘さんの気持ちと、手作り雑貨作家を応援したいというオーナー親子の気持ちが一つになってカフェ+雑貨のお店になったようです。なんて素敵な母と姉妹なんでしょう!!
コーヒーの代金のうち、20円はウガンダへ寄付されるそうです。
ウガンダ好き、ウガンダコーヒー好きの人にはもちろん是非行って貰いたいカフェですが、雑貨好き、カフェ好きの方々にも、このカフェを通してウガンダを知ってもらえそうです。
ナントンゴ人形も仲間入りできるなんて嬉しいです。出会えてよかった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
便乗してしまってすみません。
ステキなカフェでした。今度はカレーも食べたいな。
私もブログ書きますね。
2010/11/14(日) 21:54 | URL | ぽーきゅぱいん #-[ 編集]
ご一緒できて楽しかったです。そうそう、お腹空かせて行きましょう!
2010/11/15(月) 09:35 | URL | Nantongo #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/54-8b40762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド