FC2ブログ

船橋でキリンと社長さんと会いました。

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

kirin
船橋ららぽーとの隣のビビットスクエア3FにPalesa&Leratoというアフリカ・アジアの手づくりアートクラフトを扱うお店があります。
入口にはリサイクルのビニール素材でできたふんわりしたキリンさんが出迎えてくれます。店内は、お洒落な南アフリカのグッズが一杯です。
かつしか産業フェアの際に名刺交換をした品の良い女性が、「お店の方に是非遊びにいらして」とのことでしたので、船橋方面に所用で出かけた本日、お言葉に甘えて訪ねてみたのでした。もちろんアポ無しだったので、お店だけ見学するつもりで・・・。すると、運良く先日お会いした女性がいらっしゃいました。そして、社長さんであることがわかりました。社長さんだと知っていたら、萎縮して最初から遊びに行けなかったかもしれませんが、一従業員だと勝手に思い込んでいましたので、遠慮も何もしていませんでした。仕事中に突然現れたナントンゴにそれはそれは優しく応対して下さり、アフリカグッズビジネスのお話をたくさん語って下さいました。元はテキスタイルデザイナーの社長さんは主に南アフリカのグッズとアジアの洋服を扱っていて、インド系のブラウスが好きなナントンゴの好みにぴったりの一点モノのブラウスも見立てて下さいました。エメラルドグリーンの生地に裾の方に、カラフルな花のビーズ刺繍が入ったブラウスです。(久々の衝動買いでした。)パートナーの紳士社長さんにも紹介して頂き、すっかり調子に乗ったナントンゴは店内の商品をくまなく物色した後、ランチまでご馳走になり、気付けば2時間も社長さんの大切な時間をさかせてしまっていました。本当にすみませんそして貴重な具体的なアドバイスの数々を本当に有難うございました。格好イイ目標にしたい先輩にまた出会えた記念日です。そしてお互いに今年のかつしか産業フェアは、初めての参加だったと知って、出会いの有難さを益々感じてしまいました。そしてそして普段社長さんは東陽町の本社にいらっしゃるのですが、今日はたまたま船橋のお店に用事があっていらしていたこともわかりました。運命かしら。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
一期一会ですね
今後、そういった出会いをどれだけ増やせるかが大事だと思っています。まだ今年も一カ月半残っています!どんどん出会ってみましょう。
2010/11/11(木) 00:24 | URL | tj #dRbNZn1Q[ 編集]
そうですね。出会いのチャンスはたくさんありますが、それを刹那ではなく、一期一会とできるかどうかが、大切なようです。一つ一つの出会いを大事にしましょうね。これも社長さんの受け売りです。
2010/11/11(木) 17:25 | URL | Nantongo #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/51-e68daf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド