FC2ブログ

第10回年次総会(WEB総会)を開催しました。

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2021/051234567891011121314151617181920212223242526272829302021/07

誰もが思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大により、未だ先の見えない日々が続いています。
罹患された方々とご家族に心よりお見舞い申し上げます。リスクと闘い続ける医療従事者や、皆の生活を守って仕事を続けてくださる様々な職業の皆様には深く感謝申し上げます。私自身は、9年間務めた職場を、昨年12月に離職しました。不安な状況に身を置かれている方々が多いことは、想像に難くありません。
このような状況で、取り立てる程の事では無いと躊躇いますが、お心にかけてくださる方々もいらっしゃると考え、謹んでご報告いたします。
NPO法人ナントンゴ・プロジェクトは、無事に活動10年の節目の年度を終了し、5月24日に年次総会をWEBで開催し、令和2年度(2020年4月1日~2020年3月31日)の事業報告と決算を議決する事ができました。
内容はナントンゴ・プロジェクトのWEBサイトでもご覧になれますが、以下のリンクからもご覧いただけます。
・サポーターの皆様へのご報告
↑こちらを読んでいただけると、大まかな1年間の活動をお分かりいただけます。
・令和2年度事業報告書
・令和2年度活動計算書と貸借対照表

前年までの活動方針を引き継ぐ事ができずに、不自由ではありましたが、ウガンダの生産者達は皆元気で、作品を作り続けています。ナントンゴは、マルシェ開催もウガンダ訪問もできませんでしたが、オンラインでの販売を始めたり、新しい卸先を探して、作って貰った作品をなんとか紹介し続ける事ができました。

oliviabagsresize

写真は5月初旬に届いたオリビアの作品です。マスク製作を依頼したところ、販売が難しい色の生地を使って沢山刺繍してしまいましたので、小さなサイズのポーチに変更して貰ったものです。これからWebや千葉市動物公園の売店で販売していきます。

コロナ禍にあっても、活動を続ける事ができるのは、10年間協力し続けてくれるウガンダのメンバー、日本の会員の方々の力はもちろんの事、毎年支え続けてくださるサポーターの皆様、ナントンゴ・グッズを愛してくださるお客様のお陰です。本当に有難うございます。
これからも、日々、感謝の心を忘れずに、ささやかながら、皆様が笑顔になれるような作品作りやウガンダ紹介の活動を続けて参ります。
皆様におかれましては、感染や、ストレスから体調を崩されることがありませんよう、どうぞお気を付け、今後ともナントンゴの活動を見守っていただけますと幸いです。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/251-5df93aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド