ナントンゴ・カフェ2018

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2018/01123456789101112131415161718192021222324252627282018/03

フェイスブックやインスタグラムの手軽さに甘んじて、すっかりブログの更新が疎かになっておりました。頂いた年賀状で、ブログを通してナントンゴの活動を見守っくださる方々がいらっしゃる事を再認識いたしました。不義理をして申し訳ございませんでした。
2017年は「月イチ・ナントンゴ・カフェ」と称して、葛飾区立石の昭和民家を改装したフリースペース「自由の庭」において、毎月第3土曜日にカフェ&マルシェを開催して参りました。一般のお客様に、美味しいカレーランチやマッサージ等の癒しコーナーとマルシェでのお買い物を楽しんでいただきながら、ナントンゴの活動をアピールする場を作るというコンセプトです。
すっかり看板になった写真のカレーは、ナントンゴ会員の方が毎月具材を変えてメニューを工夫して、前日から準備して提供してくだっています。
マルシェは、北海道、新潟、広島から直送の農産品を良心的な価格で販売しています。お洒落で可愛い南アフリカのグッズも、ここでしか手に入りませんし、2階の癒しコーナーでは、バリマッサージやイトオテルミー温熱療法の本格的な施術を気軽に体験する事ができます。
昨年の今頃は、どのような形になるか分からず手探りで開始しましたが、胸を張って宣伝できる充実した内容を実現でき、小規模ながら、毎月休まず開催できた事は、とても大きな自信になりました。調理担当の会員さんをはじめ、出店者それぞれが各自の技や、能力を惜しみなく提供してくださった事、毎月楽しみにご利用してくださったお客様からの励まし、「自由の庭」を提供してくださった大家さんとスペースの運営団体の皆さんのご協力、どれ一つ無くしても、月イチ・ナントンゴ・カフェは実現しませんでした。一人ひとりに本当に感謝しています。
さて、2018年も、ナントンゴ・カフェ&マルシェを継続したいと考えていますが、より充実した内容にすべく、年4回の開催と変更させていただきます。2月、5月、9月、12月に開催して、一回ずつ内容に変化を持たせて、告知もパワーアップしたいと思っています。
次回の開催は2月17日(土)です。
「ウガンダ映画プロジェクトinナントンゴ・カフェ」という、ワクワクする企画で開催します。ウガンダで映画製作を計画している内田俊介監督のショートフィルムを皆んなで見てウガンダの魅力や現状を分かち合いましょう。
その前に、ナントンゴは明後日から、10日間、ウガンダに行って参ります。ナントンゴからの最新作品のお披露目もできるかどうか、楽しみにしていてください。
長文になってしまい、申し訳ないです。本年も、ナントンゴとナントンゴ・プロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/234-8a97a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド