アフリカン・フェスタ2013に参加します。

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アフリカン・フェスタ2013に出展します!今回は思い切ってナントンゴ・プロジェクトとして、自前のブースで参加です。5月11日(土)、12日(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催されます。本日、出展者説明会にて、ブースの抽選があり、ナントンゴのブースはJ5に決定しました。
ウガンダでの作品作り風景の写真展示や、作品販売、ウガンダ産品の販売を予定しています。
NPO法人の決算書類を作成しないといけない時期ですが、新作も作りたくて、うーん。時間が長くなる魔法はないかしら?
何はともあれ、ご都合の付く方は、是非遊びに来てくださいませ。

電車の中で撮影したチラシの画像ですので、ぼやけてますが、許してください。説明会帰りです。
この記事へのコメント
ほぼ、メールみたいなコメント
これ、行きたかったんだが、無理でありました。近いのになー。
ところで、以前お会いしたとき申し上げるのを忘れたのですが、今年クリスマスツリーオーナメントなんざ作る予定はございますでしょうか?ま、通常のナントンゴ人形たちでも全く問題ないのですが、もしクリスマス用に作るのなら、予約したいなーと思いまして。毎年3~5こづつくらい増やしていければなーって思ってます。勝手にすみません。断っていただいて結構ですぞ。

あとね、今友人が心を患っていて、さらなるショックがあったもんだから電車にのれなくなっちゃったの。せまい空間がだめとかで。でも電車に乗れないと不便だからなんとか克服しようとがんばっていて、もしかしてお守りでもどう?って、ちょうど持ってたシュービルの木の革のストラップを渡してみました。
そしたらすっごく感動して「動じない」っていいながら、まぁまだ電車にホイホイとは乗れないらしいんだが、とっても強い心の支えになってるらしいっす。ナントンゴさん、ありがとう。
2013/05/28(火) 13:49 | URL | しま馬 #GHYvW2h6[ 編集]
しま馬さんへ
ほぼメールみたいなコメント有難うございました!嬉しいお知らせが満載で感激してます。私たちのシュービルが"動じない''御守りになるなんてよく思い当たってくださいましたね!お友達が、御守り無しでも自由に動き回れる日が遠からずやって来るとお祈りしますが、シュービルが少しでも役に立ててるなんて、有難いです。
クリスマスオーナメントの製作、喜んで承ります。樹皮布を使って素朴な感じのものを考えてますが、何かご希望の形とかあったらお知らせくださいませ。また試作品ができたらお知らせしますし。今からクリスマスシーズンが楽しみです!
2013/05/28(火) 21:26 | URL | ナントンゴ #-[ 編集]
ほしいんだけどー
また、ほぼメールみたいなコメントしますぞ(メールしろって話だよね、すみません)。うちには子どもがいるので、樹皮布のちょっと壊れやすいんじゃないかと心配しております。動じないお守りも私がビニールにいれてバックに放り込んでおいたっていうのもあるんだろうけど、友人にわたしたとき、ストラップがとれちゃったんですよ。ま、友人が一生懸命直してましたけど。そういえばその人には昔天使さんもあげたことがあって、それもすっごく喜んでて、シュービルのこと話してたら「あ、あの天使の!」と思いあたってました。彼女がよくなったら是非一緒に何かナントンゴ系のイベント(アフリカンフェスタとか)参加したいなーと思ってます。
2013/05/29(水) 13:06 | URL | しま馬 #GHYvW2h6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(水) 13:16 | | #[ 編集]
しま馬さんへ
またまたメールみたいなコメント有難うございました。シュービルのストラップがとれてしまったんですね。申し訳ありませんでした。紐が抜けてしまったんでしょうか。今後は販売する前によく引っ張ってテストするようにします。お友達に直していただいて恐縮です。そして天使も可愛いがって頂けているようで嬉しいです。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
もう一つのメールみたいなコメントへのお返事は、別途ご連絡いたしますね。
2013/05/30(木) 01:19 | URL | ナントンゴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/174-d8c52f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

