FC2ブログ

アフリカ帰りの店長さん

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

NPOハーベストタイムさん主催の東北復興支援チャリティ・カフェ・ライブへ行って来ました。
浜松町のカラバッシュで、アフリカ産のコーヒーをいただきながら、アフリカン・ダンスや歌を堪能しました。
誘ってくださった、おなじみのマデリーフ&カニールスさんが、会場の一角で商品を販売していました。今回は、なんと一昨日、アフリカへの買付けの旅から戻られたばかりで、魅惑の新商品が山盛りでした。
さっそく欲しい!と予約したのは、「ラブ・ビーン」と呼ばれる巨大な種子ビーズのキーリングです。直径5cmもある豆がそのままビーズとして加工されています。ラッキーアイテムに弱い人は多いと思うけど、こちらは、南アフリカで、「持っていると願いが叶う」と信じられている木の実だそうです。チョーカータイプのネックレスも素敵でしたが、いつも持ち歩くには、キーリングかしら・・・。と悩むところです。
lovebean
キャンドルも新種がたくさん。上品な感じのものから、ポップなものまで、見てるだけでもライブの休憩時間が終わってしまう位です。ヒヨコと、左側は、レモンだそうです。檸檬です。南アの檸檬はこんな形なんでしょうね。
lemon
陶器も、エッグスタンドとか、ナプキンホルダーとか、カードスタンドとか、面白いものばかりです。
アフリカ天使が入っているのは、象さんエッグスタンドです。小さな象です。卵を乗せなくても、ナントンゴ人形を入れて飾っても素敵ですよ。
eggstand
という訳で、今回もコラボさせていただきました。

それにしても、マデリーフの店長さん、時差ボケと旅疲れをものともせず、ライブの間立ちっぱなしで、大丈夫なんですね。起業家はタフでなければ!という見本です。ライブ終了後、ビールを飲んだら流石に眠そうでしたが・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
ナントンゴさん、昨日はお客様でお越しいただいたのに、販売から片づけまで手伝っていただきありがとうございました。ラブビーンは今後力を入れていく商品ですので、気に入っていただけてうれしいです。
実は木曜は完徹。PC不調に加えて、葬式が入ったりしたので、準備が間に合いませんでした(汗)。電車で一人になってからは、一駅ごとに寝たり起きたりの繰り返し。乗り過ごさないよう、最後は立っていました。でも「砂の器」みましたよ。
これから、上尾の説明会です。やっぱりタフかしらん。
2011/09/11(日) 12:35 | URL | マデリーフ&カニールス店長 #-[ 編集]
マデカニさん
はい。タフです。見習いたくても無理です。ヘリテージ・フェスティバルもこの感じで飛ばし続けるんでしょうかね。応援してますが、心配です。倒れたり、ケガしたりしないでくださいね。
2011/09/14(水) 00:16 | URL | ナントンゴ #-[ 編集]
昨日は寝ましたよ!転ばないよう気を付けないと(笑)
2011/09/14(水) 07:39 | URL | マデリーフ&カニールス店長 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/114-0c2e6c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド