ちっちゃかわいいもの展@浜松町

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日6月11日と明日12日、浜松町の東京都立産業貿易センター4階で、「第13回東京インターナショナルミニチュアショウ&第1回ちっちゃかわいいもの展」が開催されています。
主催は日本ドールハウス協会スイーツデコ・アート協会です。
マデリーフ&カニールスさんの初参加に、ナントンゴ商品もいつものように紛れ込ませていただいています。
candle
マデカニさんの商品は、梅雨空も吹き飛ばす、明るく楽しいものばかりです。
南アフリカからキリンも牛も蝋燭を背負って来ています。計画停電は無くても、節電に蝋燭を使うのは、ロマンチックでいいですよね。
cars
リサイクル材料のクラフト品の中でも、こちらは、なんと殺虫剤のスプレー缶の再利用の自動車です。
よく見ると、やっつけられた害虫のイラストが・・・。
2011-6-11nandongotree
今回、ナントンゴの人形達は、スワジランドから到着したパステルカラーのキリンさんの上にディスプレイしていただいてます。キリンさん自体がお洒落なのに、なんだかスミマセン。
zoggs
キリンさんはゾッグスという水玉模様シリーズです。キリンさんをよくご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
snakes
スワジランドでは、ヘビもこんなにカラフル?

今回のイベントは、ドールハウスや、スイーツデコが主流で、アフリカ・グッズを扱う店はマデカニさんだけでした。それでも、マッチ箱動物パズルや、王冠バッジなど、ちっちゃくてかわいいモノが好きなお客様に人気でした。明日は、ナントンゴはおりませんが、小さくてかわいいモノが好きな方は是非、遊びに行ってみて下さい。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantongo.blog133.fc2.com/tb.php/102-711910d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。
2011/06/15(水) 07:56:28 | お家でできる本格スイーツデコの作り方教室
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

