Nantongo News2013年06月

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2013/051234567891011121314151617181920212223242526272829302013/07


今回は、瓢箪をたくさん送って貰ったので、大きな包みで、ドキドキ感も倍増でした。
小さい瓢箪を20個お願いしていましたが、またしてもサプライズが散りばめられていました。

一番大きな(18cm)瓢箪に、ハシビロコウが焼き付けられています。

栞をレザーで作って欲しくて、ハシビロコウのデザインを送っていたのですが、それを手刺繍して、キテンゲに縫い付けて、鍋敷的な何かにしてくれました。えー、from Cathyって、まさかナントンゴ・グループのメンバーじやなくて、姪っ子のキャシーなの⁈ こんなに上手に刺繍ができるなんて信じられない。あんなに小さかったキャシーが成長したんですね。しかし、同封されてるこっちの刺繍は誰かしら?

なんか色んな作風があるのだけど、もしや、またクリスティンかしら。

1月に頼んだネックレスもようやく届きました。ママ・ジョアンの布選びは、流石です。布選びと言えば、ジョイスのアフリカ天使はどんどん派手さが増しています。

ナントンゴのイメージした初期のアフリカ天使は、写真の上の方にいる白い羽と衣だったんですけど。天使にも色んな子がいるってことで。

さてさて、瓢箪を熱湯消毒して、乾燥させて、忙しくなりますよ。色んな形があってワクワクします。

しかし、頼んでたゴリタンが一匹もいません。ティーンエイジャーのメンバー達が学校のお勉強が忙しくて作る時間がないそうです。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド