Nantongo News2013年02月

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03


Iphone5を購入したのを機に、バーククロス(樹皮布)でIphoneケースを作ってみました。試作品一号ができました。
100円ショップでIphone用ソフトケースとプラスティック用のボンドを買って、樹皮布がソフトケースにくっつくかどうか試してみました。期待以上にしっかり張り付いてくれたので、切り抜きハシビロコウのデザインを施した樹皮布でケースをすっぽり覆って、カメラと充電用の穴を切り抜いて、出来上がりです。角がゴツゴツになってしまったけど、初挑戦にしては良い感じにできました。
後は、ボリュームや電源ボタンの操作がちゃんとできるかどうかやってみます。
問題は、すぐにボロボロになってしまいそうな事ですが、樹皮布の表面をコーティングする技ってないでしょうか・・・。それができれば、樹皮布製品の世界が広がるのに・・・。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド