Nantongo News2012年09月

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10


柔らかくてフワフワで伸縮性のある生地を寄付して頂いたのは、昨年の秋でした。これでライオンを作ってみたい!という思いをやっと実行に移しました。けど、ライオンに見えるかどうか・・・。本当、ライオン作りには苦戦します。
2008年に、ぬいぐるみ作りを始めた頃に作った第一合はこちら。

マフラーを巻いたクマさんみたいでした。ライオンの顔をよーく観察して作り直したのはこちら。

ライオンらしくはなったけど、キュートさに欠けているかも。何より、タテガミが難し過ぎて、ウガンダのメンバーに、覚えて貰えないわ。と、試作だけで終わりました。その後、オレンジシャーベットみたいな素敵な色のニット生地を寄付して頂いた時に、再チャレンジしたのがこちら。

今度は、ゾウさんと間違われて、またまた封印しました。2010年秋のことでした。その一年後の、昨年のちばZooフェスタの際に、他の出展者の方から、今回使用している生地を頂いたのでした。

雄ライオンしかいないなんて、あり得ない群れができました。
フワフワ生地のおかげで、脚と身体を一度に縫うことに成功したので、もう少し頑張って、小型ライオンも作ってみようかしら。現在は身長約20cmです。お尻は可愛いように思えるのですが・・・。どうでしょう。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド