Nantongo News2011年04月

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

tohokufair
がんばれ東北フェアーに、お手伝いにおしかけました。
若干、情報にズレがありまして、東北銘菓の販売ではなく、東北の食品卸会社の倉庫に保管中だった商品を、仕入れて販売するという応援だったことがわかりました。東北の会社が、扱っていた商品とは、スリランカ産ジンジャーティー、エクストラ・バージン・オイル(産地は忘れてしまいました。)、かりんとう(大阪)、草加せんべい、とバラエティに富んでいました。ナントンゴ情報で「○○の月」や「○○どおる」を期待した方もいらっしゃったかも知れませんが、申し訳ないです。ちなみに、東北産品では、三陸産の桜エビもありましたし、別ルートで仕入れた、南部せんべいや、福島県産こしひかりもありましたよ。
tohokukoshihikari
何はともあれ、店主が直接ポスティングしたチラシを見て、遊びに来て下さった、ご近所の常連さん達と交流し、楽しい時を過ごさせていただきました。スーパーやコンビニではないお店で買物することを楽しみにしているお客様が、こんなにいらっしゃるのだ!と、新鮮でびっくりします。皆さん、店主や、そのお父様の「看板おやじ」と、かなーり長いおしゃべりを楽しんだ後、「じゃあ、私も東北応援するわ。」とお土産を買われていきます。

これまで、店子として、ゴリタン達を棚に置かせていただいていましたが、今後は、お店の営業時間中にもどんどん遊びに行きたい!と思いました。そこで、次回は、手芸道具を持参して、お客様と、おしゃべりしながら、お店の片隅で、人形を作ってもよいですか?と聞いてみたところ、OKをいただきました。日程まで決めてしまいました。

5月14日の土曜日の午後は、牛乳屋さんで、牛乳とかお茶とかを飲みながら、人形を作る予定です。
ご近所の方で、手芸を手伝ってくれそうな人がいたらいいなという下心も、もちろんあります。

東北フェアーは、明日も3時まで開催しています。
スポンサーサイト
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド