Nantongo News2010年07月

手作りグッズでウガンダ共和国の人気アップを企てるプロジェクト活動日記です。

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

2010-7-25shoebill
2010-07-25shoebillprocess
ウガンダへ本当に行きたいのですけど。
いつ行かれるかわからない状況なので、とりあえず、ナントンゴがいなくても、サラ達が小さいシュービルの練習をスタートできるように、プロセスのサンプルを作りました。一人ひとりの顔を思い浮かべながら、こうすれば解るかな???って思いながら、途中まで作っては、他のプロセスを作るの繰り返しをしました。
殆ど一日がかりで完成させたら、なんだか、もう皆が作れるようになったかのような満足感です。
本当は、無事にサラの手元に届くかどうかさえ、わからないんです。
何せ、ウガンダでは、日本のように一件一件の家に郵便屋さんが配達をするというシステムがありません。
お金のある人は、郵便局に私書箱を契約して、郵便物を受取るには、自分でポストボックスをチェックしに行きます。自分の家の住所を言える人は少ないんです。何丁目何番地という番号制度もないんです。名前のある通り沿いに住んでる人は、住所を言えますが、そうでなければ○○ゾーンとしか描写できないのです。
このサンプルは、義姉のクリスティーンの職場にEMSで送って、クリスティーンからサラに渡して貰うのが一番確実な方法のようです。しかしながら、クリスティーンは現在休暇中ですので、Eメールチェックさえしてくれません。電話をかけて、職場に荷物を取りに行ってくれるようにお願いしましたよ。
シュービルの大量生産実現には、まだまだ時間がかかりそうです。
本来は、ナントンゴ・プロジェクトのトップシークレットの「ハシビロコウの作り方」ですが、サンプルがあまりに力作なので、ついお見せしたくなりました。よーく見たら、作り方を解っていただけるといいのですが・・・。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド